女性の不妊症の原因とは?女性が妊娠出来ない理由とは?

子供が欲しいと思っているのになかなか授かることが出来ない、いわゆる不妊症で悩むご夫婦は年々増加傾向にあります。

不妊症は女性に原因があると思われがちですが、もちろん男性側に不妊の原因がある場合もありますし、男女共に何かしらの原因がある場合もあります。

そのため、不妊症は夫婦二人の問題と言えますが、仮に女性側に不妊の原因がある場合はどういったことが考えられるのでしょうか。

そこで、女性の不妊症の原因や女性が妊娠出来ない理由についてまとめました。

アキュモード式不妊症改善セルフケアDVD

女性の不妊症の原因とは?

女性の不妊症の原因として考えられるのは、まず排卵の際に何かしらのトラブルが起きているということです。

また、他にも卵管に問題がある場合や着床障害、子宮の病気などといったことも不妊症の原因になるとされています。

排卵に問題がある場合

排卵に何かしらの問題がある、いわゆる排卵傷害は、ホルモン分泌の異常や卵巣不全などが原因と考えられます。

排卵傷害は生理不順や生理が来ないといった症状で現れることが多くありますので、もし生理不順などがある場合は、排卵傷害によって不妊となっている可能性があります。

卵管に問題がある場合

卵管のトラブルとしては、卵管が詰まってしまったり、受精卵を子宮に運ぶことが出来ないといったものがあります。

卵管のトラブルは、性感染症が原因となっている場合が多くありますので、不正出血やおりものに異常があるといった症状が見られます。

着床に問題がある場合

着床に問題がある場合は、受精卵が子宮内膜に着床することが出来ません。

着床障害の原因は様々で、子宮に何かしらのトラブルがある場合もあれば、ホルモン分泌の異常が原因となっている場合もあります。

女性が妊娠出来ない理由とは?

女性が妊娠出来ない理由としては、上記で記載したように排卵や卵管、着床に何かしらの問題があることが挙げられます。

排卵や受精卵が着床するまでの過程で、女性側に何かしらのトラブルがあると、妊娠することが出来ず、不妊症になってしまうのです。

もちろん、不妊症の原因は男女ともにある可能性がありますので、必ずしも女性側に原因あるというわけではありません。

ただ、仮に女性側に原因がある場合は、上記で記載したような理由が考えられます。そのため、生理不順や不正出血などの症状がある方は、早急に検査をした方が良いでしょう。

不妊症に悩む女性におすすめの方法は?

不妊症を改善するためには、病院に行って検査を行い、治療を進めていくというのが一般的な方法ですよね。

ただ、本格的な不妊治療を行うとなると、どうしても相応のお金と時間を掛ける必要があります。そのため、不妊治療を行っても、様々な事情から治療途中で断念してしまう方も多いのです。

そこで、まずは自宅で出来る不妊治療を行いたいという方におすすめなのがアキュモード式不妊症改善です。

アキュモード式不妊症改善は、妊娠しやすい体作りから始まり、根本的な体質改善をして自然妊娠を目指すという方法です。

実際に、長年不妊で悩んでいた方がアキュモード式不妊症改善を試して、無事妊娠することが出来たという声も数多くありますので、不妊症でお悩みの方にはぜひ試して欲しいですね。

アキュモード式不妊症改善セルフケアDVD

このページの先頭へ