不妊症を改善するには?不妊症の効果的な改善方法とは?

最近は不妊治療という言葉も一般的になっていますよね。不妊症や不妊治療を行っていることを公にしている著名人も少なくありません。

近年の晩婚化に伴い、不妊症で悩んでいる夫婦やカップルも多いのですが、誰しもが病院で不妊治療を行っているというわけではありませんよね。

そこで、自分で不妊症を改善するにはどうしたら良いのか、そして不妊症の効果的な改善方法にはどのようなものがあるのかについてまとめました。

アキュモード式不妊症改善セルフケアDVD

不妊症を改善するには?

不妊症を改善するには、体質改善をするということが基本となります。体質改善を行うためには、まず生活習慣を見直す必要があります。

食事や運動、睡眠といった生活習慣は、心身に大きな影響を与えますので、不妊症の原因になっていることも多いのです。

生活習慣の中でも特に見直すべきポイントについて、下記へいくつか記載します。

太りすぎ、痩せすぎを改善する

不妊症を改善するには、まず食習慣を見なすことが大切です。特に痩せすぎ、太りすぎの方は、標準体質を目指す必要があります。

痩せすぎていたり、太りすぎていたりすると、ホルモンバランスの乱れに繋がりますので、妊娠しにくい体質になってしまいます。

そのため、太りすぎの方は摂取カロリーに注意する、適度な運動をするなどしてダイエットに取り組みましょう。

また、痩せすぎの方もただ体重を増やすのではなく、栄養バランスの整った食事を3食きちんと摂る、運動をして筋肉量をアップするなどして健康的に標準体重を目指しましょう。

体の冷えを改善する

冷え症の女性は多いと思いますが、体の冷えが慢性化していると、生理不順を引き起こしやすくなり、結果的に不妊症に繋がります。

特に下半身の冷えは妊娠しやすい体づくりの大敵となりますので、要注意です。

冷え症を改善するには、運動をして筋力アップをする、しょうがなど体を温める食材を積極的に摂る、毎日湯船につかって血流を促進するといった方法が有効です。

飲酒や喫煙の習慣を改善する

妊娠したら当然アルコールやタバコはご法度ですよね。ただ、不妊症を改善するためには、妊娠前から飲酒や喫煙の習慣を改善する必要があります。

タバコに関しては、百害あって一利なしと言われるくらいですので、出きれば禁煙が望ましいです。

また、アルコールに関しては、適度な量であれば特に問題はありませんが、飲み過ぎは厳禁ですので、量を減らすように心がけましょう。

不妊症の効果的な改善方法とは?

不妊症の効果的な改善方法としては、上記で記載したように、生活習慣を改善して体質改善を行い、妊娠しやすい体づくりをすることが重要となります。

また、他には病院で行う不妊治療が挙げられますが、いざ不妊治療に取り組むとなると、相応のお金と時間も掛かりますし、なにより勇気も必要ですよね。

そこで、まずは自分で出来る不妊症の改善に取り組みたいと考えている方におすすめなのが、アキュモード式不妊症改善です。

アキュモード式不妊症改善では、薬やサプリメントなどを使用せずに、妊娠を目指す方法をレクチャーしてくれます。

自分自身の妊娠力を高めて、自然妊娠が出来る体作りをするのがアキュモード式不妊症改善です。

また、妊娠維持力を高める方法としても有効ですので、不妊症だけではなく、流産や不育症で悩んでいるという方にもおすすめです。

アキュモード式不妊症改善セルフケアDVD

このページの先頭へ